Posted by at

2016年08月19日

本に紹介されていた中華屋さん

家で本棚の整理をしていた時、札幌の食事処を紹介する本が出てきました。
今から2年前の本で、様々なお店が載っていました。
その中でも、気になったのが、お手頃価格でディナーを楽しむことができる中華屋さんです。
ご飯も美味しそうでしたし、アクセスも便利だったので、行ってみようと思いました。
ホームページでこのお店を検索してみると、3か月前に閉店と書かれていました。
どこの世界も厳しいと思いますが、札幌の飲食店経営も厳しいことが分かりました。
もう少し早く本棚を整理していれば、この中華屋さんに行くことができたのではないかと思うと残念でなりません。



イエウール評判  


Posted by ras7fam at 08:40Comments(0)

2015年07月04日

日本橋の上にのっているキリン。

数年前に、日本橋に言った事があります。
日本橋は日本を代表する景勝だと思います。
日本橋のうえにはキリンをイメージしたモニュメントが乗っています。
よく見ると、どう見てもキリンには思えないほどの迫力あるデザインですが、
当時は、キリンをまだ見た事が無かった作者が、人から聞いたり参考にした資料をもとに
一生懸命につくったのだと、誰かに聞いた事があったのを思い出しましたが
本当の所、詳しくはわかりません。
理由はさておき、人の想像力と言う素晴らしさを、この日本橋のキリンを見ていると
つくづく感じさせられてしまいます。
人ってすごい、生きて何かをつくりだすパワーって素晴らしいと思います。

利尻昆布 カラーシャンプー 口コミ  


Posted by ras7fam at 13:59Comments(0)

2015年04月23日

紙粘土で作る

娘が粘土遊びをしたいというので、一緒にやった。
娘2人は小麦粘土で、私は紙粘土で。
紙粘土にアクリル絵の具で色をつけて、ドーナッツ型に入れて…、と、
フェイクスイーツの作り方で作ってたら、長女が食いついてきた。
やりたいやりたいとうるさいので、ちょっとやらせてみたけど、
小麦粘土よりも固いから、混ぜるのもやりにくいらしく、気付いたら
紙粘土がぼそぼそになっていた。
そんな状態だけど、せっかくだからと、型に入れたりして、ドーナッツや
アイスを作った。
れを3日ぐらい置いておくと固くなるんだよ、と言ったのに、
目を離したすきにバラバラにされちゃった。
残念。  


Posted by ras7fam at 10:08Comments(0)

2015年03月07日

次女様お熱

日曜日からお熱が高かった次女様。今朝も起きたら39度超えていたので、職場にお休みの電話を入れて、早々とかかりつけの小児科へ連れていってきました。病院で長時間待つのを覚悟しつつ診療開始時間よりも早く行って待機。予約の患者さん優先なんだけど、いつもよりスムーズに診ていただけました。1番気がかりだったインフルエンザは、セーフでした。指先にピッと針を刺して血液検査をしましたが、こちらも異常なし。お熱下がるの待つのみらしいです。今日は帰宅してからも長く長く良く寝た次女様。便乗して私もゴロゴロ。明日は下がってくれると良いな。やっぱ仕事は休みづらくて。申し訳ない気持ちになりますね。

  


Posted by ras7fam at 09:50Comments(0)

2015年02月15日

強い気持ち

魔裟斗さんがテレビに出演されていた時に、良かった試合を放送していました。
その内容が、一度ダウンしてから逆転優勝するという試合内容でした。
その日は2試合していて122発ものパンチを受けていたんですって。
顔を打たれて脳震盪を起こしたのか、ダウンしてしまう姿を見るのは苦しかったです。
終わっている試合なのに目を覆ってしまいました。
ダウンしてから、相手に向かっていくんですけど「痛い」と思うまで記憶が無かったんだそうです。
向かっていっているのに記憶が無いとは驚きです。
「今日は優勝する」と決めていたから潜在意識で向かっていったんだろうと言っていました。
気持ちが強い人が勝つと聞いたことがあったんですが、こういうことなのかな。  


Posted by ras7fam at 09:19Comments(0)

2014年10月06日

楽しい夢たち

楽しい夢たち

私はだいたい、楽しい夢ばかり見るので、寝るのが楽しみです。ほとんどが空想なのですが、楽しい空想ばかりなので、うれしいのです。思いもよらない夢を見られるので。でも、現実とややリンクしている夢が多いですね。寝ておきたら、たいていは忘れてしまうのですが、楽しい夢が多いのです。それだけはよかったと思っています。朝起きるのは、結構ぱっと起きれます。彼が起こしてくれるのですが、そのおかげで、おきなくちゃ!というのがあるのです。一人だったら毎日寝坊です。ほんとに毎日寝坊してしまうほど夢を見ます。疲れていないのかな~・・・



離婚 浮気 調査 夫  


Posted by ras7fam at 12:40Comments(0)

2014年10月03日

ココナッツオイルを摂取

1日大さじ2スプーンを限度に摂取しています。
料理用オイルや食べ物に直接かけて食べたり。

食べる時に注意したいのが、量。
ココナッツオイルは刺激性があるので、下痢しやすくなります。
初めて口にする時は、少量から料理オイルとして口にすると安全です。

いきなりスプーンで直飲みは、刺激が強すぎます。
下痢や嘔吐の原因にもなるので、体の調子を見ながら食べましょう。

顔に塗りたい場合は目の周りや年齢が出やすい箇所に少し塗るくらいがベストでしょう。

何事にもやり過ぎはよくありませんね。
万能なココナッツオイルを体に合う方法で使用するのが一番です。

マイナチュレ 通販  


Posted by ras7fam at 23:21Comments(0)

2014年07月20日

カラーコンタクト

オシャレを意識したカラーコンタクトの使用も大きな問題があります。
雑貨店や通信販売で簡単に取り寄せが出来るようになったこともあり、眼障害になってしまう方が多いようです。種類によって酸素の透過性や染色の方法に違いがあるため、眼科医の処方箋に基づくレンズをしたほうが良いのです。粗悪商品も出回っているので留意する必要があります。

角膜感染症は本来なら重症化することはないのですが、多くはないですが痛みや充血の治まったのちにも視力が元に戻らずに、霧のように「もやがかかる」状態が残ってしまうことがあります。

最悪の場合、角膜移植という手段がありますが、ドナーが少ないためあまり頼りにはしないほうがよいでしょう。
コンタクトレンズは、特に必ず外してから就寝しましょう。

妊娠 葉酸 必要  


Posted by ras7fam at 01:26Comments(0)

2014年07月07日

夫婦の喧嘩

言い方については、悪気がない言葉でも相手がグサリときたり、どこか突き放されたように感じたり、双方のコミュニケーションが足りていないように見受けられます。

モノを片付けない・帰宅時間が遅い・家事をやらない・帰宅時間が遅いなどは、夫に対する典型的な不満だと思います。

しかし、昨今は女性も社会で働き続ける時代です。そう考えると、一概にすべてが夫側への不満とは言い切れず、「帰宅時間が遅い・連絡しない」「家事をやる気がない」働く妻も少なからずいることでしょう。

女性の社会進出が一般的となったことで、今までのような「お家では強い妻」が、なおさら強くなってしまい、夫に対して我慢をせず物言いができるようになったことも、背景としてあるかと思います。男性の強みであった、「お金を家に入れる」ことが女性にも可能となったことが、離婚が増えている理由のひとつではないかと思います。

せっかく幸せを誓い合った夫婦、仲睦まじく厳しい社会を乗り切っていって欲しいと願わずにはいられません。
  


Posted by ras7fam at 21:27Comments(0)

2014年07月01日

「GOM Player」事件について

「GOM Player」事件について

動画再生ソフトとして、人気を博していた「GOM Player」でありますが、アップデートするだけで、ウイルス感染してしまうという恐ろしい問題が露わになりました。
私も、何を隠そう「GOM Player」を使用していたのですが、「ウイルスバスター クラウド」ですら、そのウイルスを感知することができませんでした。「カペルスキー」のような、高感知のウイルスソフトであれば感知できていたのかもしれませんが、その点は不明です。

「GOM Player」のウイルスは外部から遠隔操作をされるタイプのウイルスでした。

「GOM Player」を日本で配布している株式会社グレテックジャパンから、見解が出されています。
それによると、アップデートサーバーへの攻撃があり、調査を進めているとのことで、全てのGOM製品のアップデートを一時中止するとのことでした。  


Posted by ras7fam at 23:46Comments(0)